旅行をすることでリフレッシュすることが出来ます。1年に1度は温泉で日頃の疲れを癒した方がいいでしょう。

旅行で京都の高級旅館に宿泊
旅行で京都の高級旅館に宿泊

旅行で京都の高級旅館に宿泊

ここ数年は仕事ばかりでほとんど家族サービスをしていませんでした。子供は未だ小学生なので、たまには家族で旅行でもしようと思いました。会社に有給休暇を申請し、家族旅行の計画を立てることにしました。インターネットの旅館予約サイトで宿泊先を探しました。たまには贅沢をしようと思い、京都の高級旅館を予約しました。1泊の旅行ですが、日頃の疲れを癒そうと思います。京都は歴史ある地域なので、観光して子供たちにいろいろ教えようと思いました。

旅行当日はレンタカーを借りて出発しました。住んでいる所から京都まで3時間くらいで着きます。お昼をパーキングエリアで済まし、午後には旅館に到着しました。チェックインを済ませて周辺を少し観光し、旅館に戻りました。高級旅館だけあって造りが素晴らしいのです。のんびりするのにピッタリな旅館だと思います。貸切の家族風呂に入って夕食を頂きました。地酒やご当地の新鮮な野菜を使用した鴨鍋が最高に美味しかったです。子供たちが寝た後に一人で露天風呂に入りました。ちょっと最近は働き過ぎていたと改めて感じました。たまにはゆっくりと疲れを癒すのも大事です。翌日は観光をして夕方前に京都を出ました。家族でまたいつか京都に行きたいと思います。